プロフィール

kiko2002

Author:kiko2002
中国茶、紅茶、日本茶、ハーブティーなど。。。お茶という飲み物が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--/--/-- [--] --:--

仲間募集!

2008/04/30 [Wed] 21:45
私が今考えているTeaConnectの活動ですが、一人では微力なので、お茶好き・お茶に関わるの仲間を集って、お互い刺激しながら、ともにお茶を広める&楽しむためのメンバーを募集したいと思います。

★紅茶に関しては私得意です!
★珈琲のことは詳しいです!
★カフェ勤めしてます。してました。
★お菓子作り・ハンドメイドが得意です!
★パンも作ります!
★お料理が得意です!
★とにかく何か人に自慢できることがあります!
★人に教えることができるワザ持ってます。
★サロンを開きたい。。。
などなど。。。。

 お互いの特技を共有して、コラボして、何か活動ができたらと思っています。

 名古屋を中心として、東海三県で活躍している(したいと思っている)方、是非ご一報ください。

 teaconnect@yahoo.co.jpまで

私について・・・

2008/04/27 [Sun] 17:16
私のことを少し紹介させていただきます。

名前:kiko

気がつけばコーヒー党だった私。でも日本茶もよく飲む。
2006年より2年間、中国上海市で生活。中国茶にどっぷりハマる。
2007年に中国労働和社会保障部中級茶芸師、中級評茶員資格を取得
2008年に同上・高級茶芸師資格を取得 紅茶コーディネーター資格を取得
2008年春 日本へ帰国、愛知県在住
日本茶インストラクター合格に向けて勉強中。

 お茶の美味しさを多くの人と分かち合いたくて、TeaConnectを活動させようと思いました。茶縁というすばらしいことばがこの世界にあるように、たくさんの茶縁を作りたい。。。そんな思いでいっぱいです。

 お茶を一緒に楽しむ会の発起人として、いろんなイベントやお茶会を企画して行きたいと思っています。私自身まだまだ勉強中です。多くの方と出合って、色んなことを吸収して行きたいと思っています。よろしくお願い致します。

TeaConnectのご紹介

2008/04/27 [Sun] 17:05
この度は、TeaConnectのブログページにご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。

『TeaConnect』とは、お茶を楽しむためのサークル的な存在です。

『TeaConnect』は読んで字のごとく、お茶は人をつなぐ(=茶縁)という意味、願いを込めて名づけました。

中国茶をはじめ、紅茶、日本茶、ハーブティーなど世界中のお茶を楽しみながら、多くの人と語り合い、生活にスパイスを与えられる、そんな環境作りができればいいなと思い、はじめました。

流派や形式にこだわらず、垣根を越えて、お茶を楽しむ事で、人と人が繋がっていく。。。そんな輪が生まれることを願っています。

【主な活動内容】
お茶会の開催
お茶関連するセミナー、お教室の開催
お茶関連のイベント企画
その他

 お茶好きによる有志のサークル活動となるため、その範囲内でできることを行っていきたいと考えております。

【参加資格】
 特にございません。お茶を愛する人、お茶に興味がある人、お友達を作りたい人、男女問わず、多くの方にご参加頂ければと思っております。
 販売活動ならびに宗教活動は一切お断りしております。当サークルにふさわしくないと判断された方は、ご参加をご遠慮いただくこともあると思いますので、予めご了承ください。皆さんが心地よくお茶を楽しむ環境を維持して行きたいと思いますので、ご協力をお願い致します。

【活動拠点】
 愛知県名古屋市を中心に、可能な限りいろんなところで。

【お問合せ】
teaconnect@yahoo.co.jp まで

| ホーム |


 BLOG TOP 


